当ブログはアフィリエイト等の広告を利用しています。

ドクターガウス(Dr.ガウス)の口コミ・評判!どこで買う?

スポンサーリンク

辛い首や肩のコリ。

最近では磁気ネックレスをしている人も多く見かけます。

この記事では、ジュエリーメーカーが作る、洗練されたジェンダーレスなデザインが特徴の磁気ネックレス「Dr.ガウス」について、口コミや製品仕様、どこで買うのがお得かなどを紹介します。

いろんな口コミを調べた結果、「肩こりが改善した」「おしゃれで普段使いしやすい」「一般の人にもオススメできる」など、効果を示す多くの口コミが見られました。

【Dr.ガウス】は効果が期待できる商品と言って良さそうですよ。

スポンサーリンク

ドクターガウスの口コミを紹介!悪い口コミVSいい口コミ!

ドクターガウスは、価格もそれなりにするので、実際の効果や使い勝手が気になると思います。

ここでは、Dr.ガウスの悪い口コミといい口コミを紹介するので、参考にしてくださいね。

ドクターガウスが絡まったという悪い口コミ

ネックレスが絡まってしまったという口コミです。

ネックレスは絡まる事もありますが、爪楊枝を使うことで解けたようですね。

ドクターガウスの価格が高いという悪い口コミ

やはり値段が気になるという口コミもありました。はるひさんの葛藤が見えるようです。

ただ、ジュエリーをベースにした磁気ネックレスということで、少々高価になるのは仕方がないところかも知れません。

 

X以外では、「留め具が止めにくく、入浴時のつけ外しが気になる」という口コミがありましたが、慣れれば簡単にできるようになると思います。

留め具はステンレス、ワイヤーは汗や海水にも強いチタンニッケル合金製なので、真水(水道水)のお風呂なら付けたまま入浴もできるようですよ。

 

肩こりや首痛が改善したというドクターガウスのいい口コミ


Dr.ガウスを着けるようになってから肩こりや首の痛みが改善したという口コミです。

この方はしっかり効果を感じているようで、さすが管理医療機器の認定を受けているだけのことはありますね。

おしゃれで日常使いができるといういい口コミ


効果もさることながら、デザインがおしゃれで日常使いしやすいという口コミです。

磁気ネックレスは日常的に着けていたいので、おしゃれなデザインは嬉しいですね。

アスリートだけではなく一般の人にもオススメといういい口コミ

アスリート以外に一般の人にもおすすめという口コミです。

広告戦略のためか、磁気ネックレスといえばアスリートのイメージがありますが、肩こりに悩む一般の人にもオススメなんですね。

ちなみにアスリートの方は、肩こり対策ではなく、磁気による血流促進効果で筋肉を動きやすくして、パフォーマンスを向上させるためにDr.ガウスを使用しているそうですよ。

 

X以外では、

高級感があって磁気ネックレスとは思えない

付けると首の周りが温かくなるのを感じた

などの口コミも見られました。

天然シリカ鉱石の遠赤外線効果も実感できるようですね。

 

ドクターガウスって効果あるの?

磁気ネックレス「Dr.ガウス」は、「首元から身体のコンディショニング」をコンセプトに開発されました。

家庭用永久磁石磁気治療器として管理医療機器の認証を受けているので、効果は保証付きと言えるでしょう。

磁気の力で装着部位のコリと血行を改善する効果があります。

さらに、JIS規格の遠赤外線効果のある天然シリカ鉱石を贅沢に使用しているので、遠赤保温効果も期待できます。

 

「ドクターガウス」は、特定の方向にだけ強い磁気を発生させる異方性磁石を左右均等に配置していて、その最大磁束密度は160mTです。

磁気が血流を促進するメカニズムは、磁石から発生する磁場は、血管の内皮細胞に作用して、血管拡張物質である一酸化窒素(No)の産生を促進します。

その結果、血管が拡張し、血液の流れが改善されると考えられています。

また、血中のヘモグロビンに含まれる鉄の成分(ヘム)に磁気が作用して血行を促進するので、首や肩のコリを改善する効果があります。

 

アスリートが、磁気ネックレスを身に付けている姿を見かけることもありますよね。

先ほども紹介しましたが、彼らはコリ対策で磁気ネックレスを使用しているわけではありません。

パフォーマンスを高めるためには、体を滑らかに動かせる必要があります。

しかし、筋肉の血行が悪いと筋肉が固くなって、柔軟な運動が難しくなってしまいます。

アスリートは、磁気ネックレスで血流を改善することで、パフォーマンスの向上を目指しているというわけです。

 

磁気ネックレスはスマホやICカードに影響ある?磁気の対策方法は?
この記事では、磁気ネックレスの磁力はスマホに影響ないのか、また、スマホやICカードを磁気から守る方法について紹介します。アスリートを起用した宣伝で人気の磁気ネックレスは、近年注目を集めているアクセサリーの一つです。磁気ネックレスの近くで使用するスマホへの影響は心配ですよね。

 

ドクターガウスの仕様は?阪神タイガースや初音ミクとのコラボも!

「Dr.ガウス」は、ジュエリーをベースに国産天然石や人工石を組み合わせたオシャレなデザインで、磁気ネックレスとは思えない高級感があります。

というのも、Dr.ガウスを製造・販売している株式会社・加藤商会はジュエリーメーカーなんです。

ジュエリーメーカーならではの洗練されたデザインを、国内自社で1品1品ハンドメイドで生産しているので、磁気ネックレスに見えないのも納得ですよね。

 

天然石の文様は同じものが無く、製造はハンドメイド。まさに一品物ですね。

天然石を使ったネックレスは重いんじゃないかと心配になるかも知れませんが、Dr.ガウスは約13gと軽量なので心配無用ですよ。

 

高級感のあるジェンダーレスなデザインなので、プライベートでも仕事でも、男女年齢問わず気軽に身に付けることができますよ。

実際、購入者の年齢は20代後半~50代と幅広いそうです。

 

国産天然石やステンレス(SUS304、316L)パーツを使用して、金属アレルギーの方に配慮されているのも嬉しいですね。

また、ワイヤーには、汗、水、海水にも強いチタンニッケル合金を採用しています。

1年間のメーカー保証も付いているのも安心ですね。

 

Dr.ガウスには、阪神タイガースやヴァンフォーレ甲府、初音ミクとのコラボ商品もありますよ。

それぞれ血行促進効果はそのままに、イメージカラーのクリスタルガラスを使用してオシャレに仕上がっていますよ。

ファンの方は、是非見てみて下さいね。

 

Dr.ガウスはどこで買うのがお得?

Dr.ガウスは加藤商会の公式サイトの他、楽天市場、Amazonでも販売されています。

価格はどこも同じですが、楽天市場やAmazonではポイントが付くので、その分お得と言えます。

また、楽天やAmazonではラッピングバッグが付いている店舗もあるので、プレゼントとして考えているならピッタリですね。

 

公式サイトはポイントは付きませんが、品揃えは一番豊富です。

楽天市場やAmazonでお目当てのアイテムが見つからない時は、公式サイトをチェックしてみましょう。

 

Dr.ガウス(ドクターガウス)の口コミ・評判まとめ

この記事ではDr.ガウスの口コミ・評判やどこで買うのがお得かを紹介しました。

多くのアスリートもコンディション作りに利用しているDr.ガウス。

家庭用永久磁石磁気治療器として管理医療機器の認証を受けていることからも、効果は大いに期待できますね。

ポイントが貯まる楽天やAmazonでの購入がお得ですよ。