当ブログはアフィリエイト等の広告を利用しています。

アドベンチャーワールドに行くなら宿泊したい!子連れおすすめホテル5選!

スポンサーリンク

アドベンチャーワールドはパンダが見られる他にもサファリワールドやマリンワールドなど盛沢山で人気の観光スポットです。

朝から晩まで目いっぱい遊ぶためにも、ホテルで1泊するのがオススメですよ。

アドベンチャーワールドで思いっ切りはしゃいだ後は、ホテルで美味しい食事と温泉・・・大人も子供も大満足間違いなしです!

この記事では、アドベンチャーワールド付近に宿泊できる子連れ家族にオススメのホテルを紹介します。

スポンサーリンク

アドベンチャーワールド付近で宿泊できる子連れ向けホテルはココ!部屋食は?

パンダヴィレッジ&とれとれヴィレッジ

「パンダヴィレッジ」と「とれとれヴィレッジ」は、アドベンチャーワールドからほど近い「とれとれパーク」内にある宿泊施設です。

静かな自然に囲まれた環境に、いくつものドームハウスが集まって村を作っている子連れ家族に最適なリゾート施設です。
同じ部屋は1つもないので、何度訪れても楽しめますよ。

また、「とれとれパーク」内に宿泊客だけが利用できる遊具公園があるのも、子連れ旅にはうれしいですね。

朝夕のバイキングと温泉入浴券付きの「海鮮バイキング×温泉券プラン」が人気です。

食事は部屋食はなく、部屋から徒歩3分ほどの「とれとれ亭」で頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約6分です。バス利用の場合は、とれとれ市場前バス停から乗車して約6分です。

パンダヴィレッジを楽天トラベルで見てみる
とれとれヴィレッジを楽天トラベルで見てみる

白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜古賀の井リゾート&スパは、美しい海と自然に囲まれたエレガントなリゾートホテルで、洗練された雰囲気の中で、贅沢なひとときを過ごすことができます。

全室オーシャンビューで、壮大な景色を眺めながら、贅沢なひとときを過ごすことができますよ。

地元の新鮮な海の幸をふんだんに使った料理は見た目にも美しく、五感で南紀の魅力を満喫できます。

室内温水プールの他、夏場は小さい子供でも安心な浅めのガーデンプールもあります。
夜の庭園ではプライベートイルミネーションが楽しめますよ。

食事は日本料理、鉄板焼き、ビュッフェから選べ、レストランで頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約10分です。バス利用の場合は、大浦バス停から乗車して約32分かかるので、タクシー(約1120円)がおすすめです。

楽天トラベルで見てみる

白浜温泉 むさし

白浜温泉 旅館むさしは、2021年、2022年に楽天トラベルのシルバーアワードをはじめ、人気温泉旅館ホテル250選日本の夕陽100選の宿などに選ばれている人気の旅館です。

異なる2つの源泉と7種類のお風呂があり、館内で湯巡りができますよ。

ただし、9月1日から10月初旬までは、男女大浴場の改装が行われるそうなので注意してくださいね。

食事はバイキング形式と半個室での会席料理のどちらかのプランを選ぶことができます。

食事は夕食・朝食ともに食事処で頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約12分です。バス利用の場合は、白浜バスセンターから乗車して約21分かかるので、タクシー(約1840円)がおすすめです。

フロントで、アドベンチャーワールドの前売りチケットが購入できるのもポイントです。

楽天トラベルで見てみる

白浜温泉 湯処むろべ

湯処むろべは、落ち着いた雰囲気が魅力の温泉宿で、子連れ家族にも大人気のホテルです。

露天風呂付きの大浴場は源泉掛け流しで、化粧水みたいと言われる柔らかな肌触りの温泉「甘露の湯」を24時間楽しむことができ、身も心もリフレッシュしてくれますよ。

また、五味五色のバランスにこだわって季節の素材を活かした料理は、味はもちろん見た目にも美しい逸品ばかりです。

滑り台や子供用ボルダリングが設置されたキッズルームがあるのも嬉しいポイントです。

食事は部屋食はなく、食事処で頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約12分です。バス利用の場合は、湯崎バス停から乗車して約16分ですが、ホテルが高台にありバス停へはかなり急な坂道と階段なので、荷物が多い場合にはタクシー(約2020円)がおすすめです。

楽天トラベルで見てみる

湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽

湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽は、白浜温泉の中でもワンランク上の贅沢な滞在を約束してくれるホテルです。

極上の泉質の温泉と自然と一体化した露天風呂、大浴場は畳敷きなので小さい子供も安心ですよ。

朝夕の食事は、厳選した食材を使った料理をバイキング形式で。
ライブキッチンでは、シェフ自慢の料理ショーが見られます。

客室内には露天風呂が備えられている部屋もあって、贅沢な温泉をプライベートで楽しめますよ。

また館内には、人気のボルダリングもあって家族で楽しめるキッズパークや、まんがコーナーもありますよ。

食事は夕食・朝食ともに食事処でバイキング形式で頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約8分です。バスい利用の場合、大浦バス停から乗車して約32分かかるのでタクシー(約1750円)がおすすめです。

楽天トラベルで見てみる

家族とすごす白浜の宿 柳屋

創業400年余りの柳屋は、白浜温泉旅館発祥の宿と伝わっています。

源泉かけ流しの温泉は、しっとり柔らかく体を芯から温め癒してくれます。
ゆったりと家族でくつろげる貸切風呂もありますよ。

食事は厳選食材を使った各種会席料理。
お子様ランチやミニランチなど子供向けメニューもあります。

客室は「彩プレミアムスイート」や「露天風呂付和室」など7種類で全室オーシャンビューです。
すべての部屋に無料のマッサージチェアもあるのも嬉しいポイントです。
遊び過ぎた体をしっかりほぐしてくれますよ。

食事は和室・和洋室では部屋食が選べます(予約時にプランを選択)。アドベンチャーワールドへは車で約12分です。バス利用の場合は、湯崎バス停から乗車して約16分です。タクシー(約1660円)より少しお得です。

楽天トラベルで見てみる

アドベンチャーワールドとホテルがセットになったプランはある?

アドベンチャーワールドに行くために一泊するなら、チケット付きのプランがあると嬉しいですよね。

ここでは、アドベンチャーワールドのチケット付きプランがあるホテルを紹介します。

ホテルハーヴェスト南紀田辺

ホテルハーヴェスト南紀田辺は、プールもあるフィットネスゾーンやスポーツ施設を備えた本格的なリゾートホテルです。

客室はもちろん、レストランも全席オーシャンビューで、滞在中は海景色に癒され放題ですよ。

夕食は、平日と日曜日が「和御膳」、土曜日と特定日が「和洋バイキング」となっています。朝食は和洋バイキングです。

温泉は自家源泉の「とろとろ美肌の湯」。
美容液のようなとろみのある温泉が、日頃の疲れを癒してくれますよ。

食事はレストランで頂きます。アドベンチャーワールドへは車で約12分です。バス利用の場合は、滝内バス停から白浜駅まで約7分、白浜駅からアドベンチャーワールドまでは直行便で約8分です。荷物が多い場合や乗換が面倒な場合はタクシー(約2290円)がおすすめです。

ただし、チケット付きプランに、中・高校生とシニア用のチケットはないので注意してくださいね。

楽天トラベルで見てみる

白浜温泉 ホテル三楽荘

ホテル三楽荘も、2023年9月1日~12月28日の期間限定になりますが、アドベンチャーワールドチケット付きの宿泊プランがありますよ。

ホテル三楽荘は、海側と山側の二種類の泉質の異なる温泉を源泉かけ流しで楽しむことができ、2022年には楽天トラベルのシルバーアワードを受賞しています。

全室オーシャンビューなので、眼前に広がる海を眺めながらゆったりと過ごすことができますよ。

食事はプランにより会席料理や和洋バイキングがあります。夕食が部屋食のプランもあります。

アドベンチャーワールドへは車で約11分です。バス利用の場合は、走り湯バス停から乗車して約18分ですが、3人以上だと料金的にあまり変わらないのでタクシー(約1480円)がおすすめです。

楽天トラベルで見てみる

まとめ

この記事では、子供連れでアドベンチャーワールドに行くときにオススメのホテルを紹介しました。

ホテル選びも旅行の大事なポイントですよね。

この記事が、楽しい旅行の一助になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました