当ブログはアフィリエイト等の広告を利用しています。

アワミズ犬用シャンプーの口コミを徹底分析!購入前に知るべき情報!

スポンサーリンク

先日発売され、早くもSNS等で話題のドッグシャンプー「awamiz(アワミズ)」。

調べてみると、洗い上がりの良さや使用感、香りに対するポジティブな口コミが多くありました。

価格は少し高めですが、「アワミズ」はオススメできるドッグシャンプーと言えそうです。

この記事では、ドッグシャンプー「awamiz(アワミズ)」の口コミやメリット・デメリットを紹介します。



 

スポンサーリンク

awamiz(アワミズ)ドッグシャンプーの悪い口コミを紹介!

アワミズの口コミをいろいろ調査しましたが、まだ発売されてから間もないためか、SNS等で悪い口コミは見つかりませんでした。

今後、発見次第、追記する予定です。

 

awamiz(アワミズ)ドッグシャンプーの良い口コミを紹介!

アワミズの良い口コミを見てみましょう。

 

泡立ちが良く洗い流す時間も短いという良い口コミ

泡立ちが良くてとっても軽い泡なので、お湯で流す時間が何時もより短く済みました!!
時短でシャンプーできるのでストレスも軽減!
引用:公式サイト

 

犬臭いのが一切なくなったという良い口コミ

普通サロン行くと翌日もう犬くさいのが、一切なくなりました。
・三日間は匂い長持ちしてた!
・毛はまだふわふわで絡まってない☺️
・ずーっと顔埋めてたいくらいふわふわ
・皮膚の匂いが出づらくなった!
・他のシャンプーよりずっと匂いが長持ちなのにキツくない
引用:公式サイト

サロンでシャンプーしてもらっても、翌日ニオイが戻っていたらショックですよね。

アワミズで洗うと、犬臭さが出づらくなったそうです。また、シャンプーの良い香りが長持ちなのも嬉しいですね。

 

しっとりふわふわで毛立ちが良くなったという良い口コミ

お世辞とか抜きでこれまで使った中で一番良かったです。しっとりふわふわ、毛立ち良し。
とくにアフロカット、おパンツカットのワンちゃんにはおすすめしたい。
静電気汚れがつきづらい。
今の時期、シャンプー翌日とかとくに、外で遊ぶと静電気で汚れ吸ってしまうのですが、全然ないと言っていいくらい綺麗でした。
引用:公式サイト

この方は、トイプードルを飼われていますが、トイプードルにふわふわした毛は重要ですよね。

アワミズでシャンプーすると、毛がしっとりして静電気も抑えられて汚れが付きにくいようです。

 

香りが良く人間のシャンプーと遜色ないという良い口コミ

awamizさんのシャンプーで最初に驚いたのは、とてもいい香りだった事です。人間のシャンプーと遜色ない香りで愛犬の可愛さが倍増しました。
さらに香りがいいだけでなく、汚れも細かいところまでしっかり落とされていたのでとても使いやすかったです!とてもいい香りでした。
引用:公式サイト

この方は、アワミズの良い香りで愛犬の可愛さが倍増したそうです。

さらに、細かい所までしっかり汚れが落ちたとのこと。

ふわふわでいい香りの愛犬・・・モフモフが止められませんね。

 

ブラシの通りが良く翌日もブラッシングだけでふわふわになるという良い口コミ

・使用時
シャンプーは泡を立たち、指通りもよく、香りも良い。コンディショナーも伸びが良く少量でも満遍なく浸透してくれる。

・乾燥時
ブラッシングしながら乾かし中のスリッガーに着く抜け毛が少ないのが一番ビックリしました。
最初、スリッガー使用時、櫛通りが良く櫛通りも良いから早く乾くし、これからシニアに向かうこの子にとっては嬉しい。

・使用後
翌朝、軽くブラッシングするだけで、元通りフワフワ!

この子はとくに耳周りがぺったんこになりがちなのですが、ふわふわで感動しました。足の内側はいつも絡まりがちでブラッシング大変なのですが、ほとんどない。
引用:公式サイト

これは、シャンプー後の櫛通りの良さと効果が持続するという口コミですね。

シャンプー後の乾燥時の櫛通りが良く、スリッガーに抜け毛が少なくて驚いたとのことです。

翌日も軽くブラッシングするだけで元通りフワフワになったというのは、アワミズが肌や被毛に優しいシャンプーだからと言えるでしょう。

 

awamiz公式サイト

「アワミズ」ドッグシャンプーのメリットとデメリットを紹介!

いろんな口コミを見てきましたが、ここでは犬用シャンプー「アワミズ」のメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

 

犬用シャンプー「アワミズ」のデメリット

「アワミズ」には多くの魅力がありますが、デメリットも存在します。

アワミズのデメリットとしては次の2点が挙げられます。

  • 価格が比較的高い
  • 公式オンラインストアでしか販売されていない

 

「アワミズ」のデメリットとしては、まず価格が比較的高い点が挙げられます。

シャンプーとコンディショナーは単品で4,200円と、市販のドッグシャンプーと比べると高価格帯に属します​。

 

また、今のところ「アワミズ」は公式オンラインストアでしか購入できないため、急な必要時には不便を感じることがあるかもしれません​。

しかし、4月17日~5月31日までの期間限定で、原宿の新施設「ハラカド」にawamizが出店されています。

今後、このような期間限定の出店を経て、市販されるようになるかも知れませんね。

 

犬用シャンプー「アワミズ」のメリット

一方で、「アワミズ」には次のように多くのメリットがあります。

  • ウルトラファインバブル技術の採用
  • デリケートな肌にも優しい植物由来アミノ酸成分
  • 獣医師やプロのトリマーとの共同開発
  • 泡立ちの良さと経済性
  • 被毛のツヤと柔らかさを保つ
  • 香りと使用感の良さ

順に解説しますね。

 

ウルトラファインバブル技術の採用

「awamiz」はウルトラファインバブル技術を採用しており、微細な泡が毛穴の奥まで浸透して汚れをしっかりと洗い流します。

通常のシャンプーでは取りきれない皮脂や汚れを効果的に除去できるため、愛犬の被毛と肌を清潔に保つことができます​

 

デリケートな肌にも優しい植物由来アミノ酸成分

「awamiz」は植物由来のアミノ酸成分を使用しているため、敏感肌の犬にも安心して使用できます。

アミノ酸成分は肌に優しく保湿効果が高いため、洗浄後も肌が乾燥しにくく、健康な状態を維持することができます​。

 

獣医師やプロのトリマーとの共同開発

「awamiz」は獣医師やプロのトリマーとの共同開発によって作られました。

そのため、犬の皮膚と被毛の健康を考慮した成分配合と設計がされており、専門家からも高い評価を受けています​ 。

 

泡立ちの良さと速乾性

「awamiz」は泡立ちが非常に良く、ふんわり洗い上げることができます。泡立てネットを使うことで、よりきめ細かい泡を簡単に作ることができます​。

また、速乾性が高くいつもより速く乾くので、ワンちゃんの負担も軽減できますよ​。

 

被毛のツヤと柔らかさを保つ

コンディショナーと併用することで、被毛に自然なツヤと柔らかさを与えることができます。

「アワミズ」はシャンプーだけでなく、コンディショナーも植物由来の成分を使用しており、毛並みが美しく整います​​。

 

香りと使用感の良さ

「awamiz」の香りは控え目ながら人間用のシャンプーと遜色ないほど良く、犬にも飼い主にも心地よい香りです。

また、香りが長時間キープされるのもポイントです。

 

 

「awamiz」ドッグシャンプーは、高い洗浄力と保湿力、肌への優しさなど、総合的に優れた特徴を持つ製品です。

愛犬の健康と美容をしっかりとケアしたい飼い主さんにとって、信頼できる選択肢となるでしょう。

 

awamiz公式サイト

ドッグシャンプー「アワミズ」の口コミと買うべき理由まとめ

この記事では、SNS等で話題の犬用シャンプー「アワミズ」のいろんな口コミとメリット・デメリットについて紹介しました。

価格は少し高めですが、洗い上がりの良さや使用感に対するポジティブな口コミが多くありました。

「アワミズ」は、多くの口コミ、そしてその独自の技術と配合成分から、おすすめできる商品と言えます。



水の「泡」で家族みんなをキレイに|awamiz(アワミズ)
 

 

タイトルとURLをコピーしました