伊豆ぐらんぱる公園に行くなら宿泊したい!子連れおすすめホテル5選!

スポンサーリンク

立体迷路や恐竜エリア、バーチャルリアリティー体験など多くのアトラクションで人気の伊豆ぐらんぱる公園。

どうせなら宿泊して、朝から晩まで目いっぱい遊びたいですよね?

目いっぱい遊んだ後に、美味しい食事と温泉・・・大人も子供も大満足間違いなしですよ!

そこで、伊豆ぐらんぱる公園付近に宿泊できる子連れ家族にオススメのホテルを紹介します。

スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園付近で宿泊できる子連れ向けホテルはココ!

ぐらんぱる公園でたっぷり遊ぶためにも、公園に近い宿泊施設に泊まりたいですよね。

ここでは、伊豆ぐらんぱる公園付近にある子連れ向けホテルを紹介します。

伊豆高原温泉 花の宿 介山

伊豆高原 花の宿 介山は、伊東市にある伊豆高原温泉の宿です。
食事は、旬の懐石料理で、金目鯛の煮付けや鮑、伊勢海老などの海の幸が楽しめます。
また、露天風呂や岩風呂は、お部屋毎に無料で貸切できます。
ぐらんぱる公園までは、徒歩15分、車なら5分です。
ただし、介山は3歳未満は宿泊できないので注意して下さい。

楽天トラベルで「花の宿 介山」を見てみる

伊豆高原温泉 蔵の宿 ひなた

蔵の宿 ひなたは、外観に蔵のイメージを持つ全5室の宿です。
全室に総ひのきの展望半露天風呂(4室海側、1室大室山側)が付いている他、海が見下ろせる貸し切り露天風呂もあります。
食事は、地元の食材を使った和洋折衷の創作料理で、個室風の食事処で頂きます。
また、グランパル公園の他、大室山や城ヶ崎海岸などの観光スポットにも近く、無料レンタサイクルもあります。
ぐらんぱる公園までは、徒歩15分、車なら5分です。

楽天トラベルで「蔵の宿 ひなた」を見てみる

アンダの森 伊豆いっぺき湖

森の中の隠れ家ホテル・アンダの森 伊豆いっぺき湖は、森の中の温泉リゾートホテルです。
子供と一緒に遊べる無料施設が20以上あり、プールやアスレチック、パターゴルフなどが楽しめます。
食事は、朝・夕とも和洋中バイキングで、キューピーや和光堂の離乳食もあるので、赤ちゃんと一緒でも安心です。
お風呂は、露天風呂付き大浴場のほか、森の中にある貸切露天風呂あり、家族でゆったりと温泉を楽しむことができます。
小さい子供用の貸し出し品やキッズルームなどのキッズサービスも充実しており、子供のいる家族にオススメのホテルです。
ぐらんぱる公園へは車で10分と少し遠いですが、朝・夕に無料送迎バスも出ています。

 

楽天トラベルで「アンダの森 伊豆いっぺき湖」を見てみる

ヴィラージュ伊豆高原

ヴィラージュ伊豆高原は全室スイート&オーシャンビューのホテルです。
どの部屋もリビング・ダイニング・キッチンが分離しているので、子供のいる家族でもゆったりと過ごせます。朝食・夕食はレストランでのブッフェ形式で、伊豆高原ならではの食材を使った料理を楽しむことができます。夕食については、部屋に鍋の材料を用意してくれる部屋食プランもあります。
また、わんちゃんと一緒に泊まれる部屋や展望風呂のある部屋もあります。
ぐらんぱる公園にも近く、駅からの無料送迎もあるので、電車での旅行にもピッタリです。

 

楽天トラベルで「ヴィラージュ伊豆高原」を見てみる

伊豆ぐらんぱる公園でグランピングもオススメ!

伊豆ぐらんぱる公園に行くなら、今流行りのグランピングもオススメです。

伊豆グランヴィレッジは、伊豆シャボテン動物公園グループのグランピング施設で、ぐらんぱる公園のすぐ目の前にあります。

2022年7月にオープンしたばかりで、ドーム型やスクエア型のテントサイトがあり、大自然とフィンランド式サウナが楽しめます。

テントは、しっかりとプライベートが守られ、ホテルのような快適さで、キャンプファイヤーや星空観察などのアクティビティもあります。

気になる夕食は、シェフ渾身のBBQディナードリンクが飲み放題なのも嬉しいポイントですよ。(一部除く)

 

楽天トラベルで「伊豆グランヴィレッジ」を見てみる

まとめ

この記事では、立体迷路や恐竜エリアなど多くのアトラクションで人気の伊豆ぐらんぱる公園に行くときにオススメのホテルを紹介しました。

ホテル選びも旅行の大事なポイントですよね。

残念ながら今回紹介したホテルにピンと来なかった人も、楽天トラベルならきっとお気に入りのホテルが見つかるハズです!

 

この記事が、楽しい旅行の一助になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました